※画像が出てこない時は画像サーバー(自宅サーバー)が稼働していません
  記事中の画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
 オープンベータからずっと同じ名前で使ってきたAthenaちゃんが遂にLv12に。かなり遅い成長ですが、やっとレベルキャップに到達。記念のステータス晒しです(笑)。
 
ステータスは上から
 STR 8
 DEX 11
 CON 10
 INT 11
 WIS 27
 CHA 15

 HP 146 SP 863

 とこんな感じ。とある廃人クレ様のステータスを見ると、SP900台とか能力値があり得ない数値とかになってたりして、「どうやればそこまで行けるのか」と思いつつも同時に「そこまで最強を追い詰めなくてもDDOは楽しいよな」と思ったりもします。
 CHAが15と無駄にあるのは、キャラを作った時点でターンアンデッドに淡い期待感を抱いていたため。今はフィートでImpターンアンデッドが出来ましたけど、ほんの数ヶ月前までは無駄な能力値割り振りでした。でも、ImpTAは取ってません(笑)。

 次に装備品
 頭:ワイズヘルム・オブ・パワーⅥ
   WIS+1 SP+60の品。タングルの宝石をやっと卒業。

 首:ワイズネックレス
   WIS+4の逸品。+4はなかなか出ません。

 ゴーグル:トラップブラスト・ゴーグル
   反応ST+4。まあ、反応をあげる最高級品って事で装備。

 トリンケット:なし

 武器:スーペリア・デヴォージョンⅢクォータースタッフ
   Lv3までの回復呪文(キュア)の効果が+50%増しになるクレには必須的な装備。


 体:各種ローブ
   通常はレッサー・ファイアー・ガード・ローブ・オブ・インプルーヴド・ファイアー・レジスタンスを着用。
   ウインターローブも卒業です。

 クローク:クローク・オブ・レジスタンス
   セービングスロー全てが+3の逸品。反応以外の底上げに。

 ブレイサー:ブラック・ウィドウ・ブレイサー
   WWの優良報償。後衛(特にキャスター)には必須装備。AC+4

 ベルト:ベルト・オブ・グレーター・フォルス・ライフ
   HP+30の最高級品。これも後衛向き装備。

 指輪右:ポイズン・リング
   CON+2 対毒ST+3のリング。何処の固定報償だったかな…。

 指輪左:アンダーウォーターアクション・リング・オブ・ウィザードリィⅠ
   UWAの為の装備。

 靴:フェザー・フォーリング・ブーツ・オブ・シー・インヴィジビリティ
   FF装備。追加のシーインヴィジは使いません(笑)。
   砂漠ではFF装備は必須だっったりします。

 手袋:レストレイティヴ・グラヴ
   ヒール+5 リペア+3の手袋。


 エンハンスはこの4つで鉄板でしょうか。
 SPを高水準で維持しつつ、DVもそれなりの回数を維持するには「エキストラ・ターニング」は必須(無しの場合DVが5回に落ちる(笑))ですし、SPアップエンハンスはキャスター系は死活問題になるほど必須な物。WIS上げエンハンスで、Lvアップ時のSPアップ幅も維持せねばいけないし…。ポイント制になればまた変わってくると思います。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ddoathena.blog53.fc2.com/tb.php/92-d622599b
