※画像が出てこない時は画像サーバー(自宅サーバー)が稼働していません
  記事中の画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
 ハウス・デニスの中堅クエスト「ストームグリーヴ・アウトポスト(通称SC)」。
 モジュール2が入った辺りからインスタンス生成が上手く行かない模様。プレイ中の皆さんには既におなじみの事でしょう。

 SCを開始する場合(特に夜の時間帯)、まずまともにインスタンスが生成されません。大量のインスタンスが捌けないのか、それとも別な理由のバグなのかは分かりませんが、1回でスムーズに終わった記憶は殆どありません。
 クリアに必須なNPCが居なかったり、画像の様にクリアに必須な敵が居なかったりするわけです。前半でバグが分かればそこでやり直しも出来ますが(気力的に)、後半で頻発すると時間的にも無駄になるし気力も萎えてしまいます。


 これも酷いバグ。
 1つめの洞窟内で殺され(笑)、魂石をパーティーのメンバーに持って貰いそのメンバーが洞窟から出る(魂状態のままでは外に出ることが出来ないので、一定距離を離れると出て来る転送機能を利用して出る)と通常は魂石を持ったメンバーの座標に移動するはずなのですが、近くの山の上に飛んじゃいました…。
 その場で再ログインで直りましたが、記念にSSを撮っておきました。ある程度移動は出来ますが、下に降りることは不可能でした。

 SCは結構報酬も良いので人気のあるクエですが、このバグは何とかならない物でしょうか…。他のクエはここまで致命的なバグは見かけないんだよなぁ…。


 ちなみに今はこんなバグは出なくなってます。一番最初の酒場でジャーナルがタングルとか(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ddoathena.blog53.fc2.com/tb.php/32-03d86bdc
