※画像が出てこない時は画像サーバー(自宅サーバー)が稼働していません
  記事中の画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
http://www.ddo-japan.com/articles/news/?id=389
 遂に…。
 予想されていた事とは言え、寂しい物です。

 オープンβから開始し、色んな事がありました。

 初めてのクエストにパーティーで参加させて貰った事。
 タングルでクエ受けを忘れてしまって、それもチャプター6ぐらいで気づき(笑)そのままみんなに言わずにクエを終わらせた事
 初めてのレイドは、うちゅうぼうえいぐんのみんなとのVoNだった事

 グダグダだった砂漠実装

 アップデートごとにストームリーチを去って行く冒険者達
 それを見送りつつ次のアップデート内容にがっくりした日の思い出

 「友達100人出来るかな?」のLFMで『あの人』と出会った事
 キャプテン・サンライズと言う英雄に出会えた事

 SC(ストームクリーブ・アウトポスト)の深刻なバグに泣かされ続けた日々と、バグが解消した喜び
 RW(レッドウィロー・ルーイン)で、パーティーメンバーの背後にいきなり現れたGMキャラを見た時の衝撃

 プレイヤーの要望が殆ど取り入れられず、パワーゲーム化していったDDO

 始めてストームリーチに降り立った冒険者の支援をやってみたり、一緒にクエストを「バレ無し」で回ってあげた事
 
 なかなか実装されなかった「モンク」
 されればされたで、微妙だった「モンク」

 とあるBlogの書き込みで、「外の世界」に出てしまったあの日

 GC(ジャイアント・ケーヴ)から始まったアイテムファームに勤しんだ日々
 
 日本運営の企画するイベントの「糞さ」に閉口しっぱなしの日々

 実装はされたが、殆どやらなかったPvP


 全てが本当に楽しい思い出でした。SWG(スターウォーズ・ギャラクシーズ)に次いで私のはまったDDO。まだ本家が終わる訳じゃない。ストームリーチが消える訳じゃない。


 終了まで後数ヶ月。
 今まで作ってきたキャラクター全てに色んな思い出がある
 今まで開けてきた宝箱全てに色んな思い出がある
 今までグループを組んできた全てのプレイヤー達に「ありがとう」を言いたい。本当に


 出来るだけストームリーチに降り立って、色んな場所をスクリーンショットに収めよう。
