※画像が出てこない時は画像サーバー(自宅サーバー)が稼働していません
  記事中の画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
DDO一周年&SevenBox開催のお知らせ
http://www.ddo-japan.com/articles/news/more/216.html

 もうさ、ガントレット型のイベント辞めようや…。人少ないんだから。
 もうちょっとさ、大人数が参加できるイベント考えようや…。台地の下には公共インスタンスから外れただだっ広い平原があるんだし、区画切ればプレイヤーは外に出られなく出来るんだから、「ストームリーチに突如モンスターの大群が攻めてきた!これを防がないとストームリーチはモンスターに蹂躙され壊滅するだろう」ぐらいのでかい事やって欲しいよ…。
ワールド統合に伴うメンテナンスのお知らせ
http://www.ddo-japan.com/articles/news/more/215.html

日時:9月2日(日)13時 ~ 9月3日13時(月)

まるまる24時間サーバーが停止します。DB(データベース)の移行と統合作業なので、慎重を期するためか。さて、どうなる事やら?
動画 (YouTube)

YouTubeに衝撃の動画がありました。
今現在行けるはずのないトゥエルブ内部に入った映像です。ちゃんと建物の中まで準備はされている様子。NPCは必要最低限の配置のみ。
動画追加が約3ヶ月前なので、Mod4.0の頃ですね。

どうやって入ったのかは不明です。
ビホクッキーは無理だったし…ログインバグは不安定すぎるし…もっと他の(バグ利用も含めた)方法があるのかもしれません。
 <<パワー・クリティカル>>
 選択した系統の武器のクリティカル・ロールに+4

 誰がこんなどうでも言いフィートなど取るだろうか?ところが。このフィートに恐るべき効果があったのだ…。
 遂に我が「MAPの端探検隊」は、各ハウスの塀の外にワープするポイント(そこからならMP程の頻度ではないが、外に出られる)を発見。各ハウスの塀の外の探索を開始した!
 インスタンス外探索第3弾。
 今回は前回紹介しきれなかったインスタンスもあります。
インスタンス外探検第2弾。
今回は「世界の果てはあるのか?」をテーマに探検開始!
2007.08.02 サーバー統合
「Carnelian」、「Diamond」のワールド統合のお知らせ
http://www.ddo-japan.com/articles/news/more/213.html

 遂に発表されました。
 米鯖で統合が行われグダグダの状態なのに、日本で何も起きないわけがない。
 まあ、元々C鯖が出来た経緯が謎なので(ロールプレイサーバーでもないし、当時でもEとDサーバーでプレイヤーは問題なくプレイ出来ていた)、消えても仕方ないと思いますけど。
