※画像が出てこない時は画像サーバー(自宅サーバー)が稼働していません
  記事中の画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Mod4.0で追加になったクエストのうちの1つ。トロル・レアーです。
... 続きを読む
スポンサーサイト
 Mod4で初めて見る新柄も出始めた頃。今までの柄の延長線上の物ではなく、全く新柄も見てみたい第37回。
 Mod4の新クエは美味しいですね。非常に優秀なアイテムがボロボロ出ます。パワーⅨとかやけに簡単に出て来ます。オークションではウィザードリィⅤ(SP+125)の逸品も。凄いですね。
 そんな流れを横目で見つつ日々ローブ集めをしています。そんな12回目。
 今現在、DDOプレイヤーのほぼ全員がジャイアント・ホールドかオークションNPCの前で張り付いています(笑)。
 普通のベンダーNPCにも掘り出し物が転がってますよ?昨日の夜は、パワー8と9のセプターが売られていたし。

 さて、久しぶりにSTK行ってきました。フェーバー貯金の旅。そこで見つけた気になる風景を紹介。
 無事Mod4も入り、皆さん新クエに精を出している頃だと思います。
 新クエと同時に導入された片手武器「セプター」。外観は短めのステッキのような感じ。その詳細表示がちょっと変です。

 まずはMod3.3の時に取ったスペル・ペネトレーション武器

 「あなたのレベル6以下のスペルは、ターゲットのスペル抵抗値を~」とあります。要はLv6までのスペルの抵抗ダイス・ロールの目標値に+1されるありがたい効果の付いた武器。
 
 Mod4.0導入と同時に導入された武器

 「あなたのレベル1以下のスペルは、ターゲットのスペル抵抗値を~」とあります。これは誤表記でしょうか?誤表記であればLv4までのスペルの抵抗ダイス・ロールの目標値に+4される素晴らしい武器となるのですが…。

 同じ「グレーター・スペル・ペネトレーション」表記。本物はどっちか…。

<<追記>>

 その後、以下の様なダガーを入手。

 セプターはゴミと判明(泣)。
 募集枠があるLFMで、応募を拒否されると泣きたくなります。私の場合、そんなLFM主は/squelch addします。過去にsquelchしたプレイヤーと一緒のパーティーになり、一時的に解除した思い出のある第36回。
 DDOにも/(スラッシュ)で始まるコマンドがいくつか用意されています。簡単に紹介。
 Mod4.0となる、時期アップデートの告知が公式に出ました。
 導入は早くて16日と私は踏んでいますが、どうなる事か…。
 LotRのクローズドベータも終わり、11日からはオープンβに移行します。でも、DDOも夜は結構な人が居たりするんですよね。これで出来るだけ早くMod4が入ってくれれば、DDOプレイヤーとして言うことはありません。そんな感じの第11回。
LotRオンラインのクローズドベータが今日で終了します。やはり戦闘の爽快さはDDOの方が数段上。アイテム収集欲が出るのもDDOが上。これでクエスト供給がもう少し早くなればと思いつつ第35回。
 現在DDO内で行われている初心者支援イベント「リル&トーナと行くストームリーチの旅」に新キャラで参加してみました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。