※画像が出てこない時は画像サーバー(自宅サーバー)が稼働していません
  記事中の画像をクリックすると、大きな画像が表示されます

 DDO中盤レベルの長編クエスト「カルト・オブ・ザ・シックス」に行って来ました。1回目のパーティーで魂石と共に20分間放置された後、前提クエストが終わった段階で即抜けしたのは秘密です。
... 続きを読む

 先日入った新モジュールで追加されたネクロポリス。要は古い墓地の模様。
 最近、高レベル帯(Lv7~10)の募集が多くなかなか冒険に出られなかったり、出たのは良いけど死んで20分間魂石と共に放置されたり色々あるわけですが、最近出て来た物の紹介です。
さくらの社長とタービンのCEOが東京ゲームショウに来てて、チャットの質問に答えるって言うので、入ってみました。
 
 以下、中で出た質問&回答

 ハウス・フィアランの一番ポピュラーなクエストの3つ。
 Lvも4~6と中盤のクエストとして短時間でこなせるクエストです。ただ、報償は期待しない方が良いですよ。 

 ハウス・クンダラクから転送される古のジャイアントの聖地に行ってみました。
 ここは走れば1時間~1時間半で終わる所。チェストの中身が結構良い事で有名です。 

 今日はハウス・クンダラク4連。
 長さも短めの物なので、サクッとこなすには良い感じ。

 ストームリーチのアウトポストって、どこもモンスターに襲撃されてますね。大丈夫なのでしょうか?
 そんな事はさておき、ストームグリーヴ・アウトポスト通称SCです。
 ハウスデニスの奥の酒場から飛べます。

 前回はハーバーで高みを目指しましたが、今回は日頃行かない場所へ行ってみようと思います。今日はMP編。
 スタート地点は、ハーバーからMPに入ってそのまままっすぐテントに来るための橋。画像の場所はテント側の橋の終わり。目の前にある狭い足場に飛びます。大丈夫。行けます。

 遺跡探索中にモンスターに襲われた調査隊の遺品回収を頼まれました。
